育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

ささみを焼いてカレーライスにのせてみた♡簡単ヘルシー

こんばんは(^^♪

今日の『ただいまごはん』は、子供も大好きカレーです。

 

ささみフライにせず、焼いたら美味しかった!

フライより時短、ヘルシー♡

 

夕方、おなかをすかせた子供たち。

私の作る、ささみフライが待ちきれなかったみたいで

 

自分で焼き始めたんです(>_<)!!「そ、それ、フライ用なんだけど・・・」

って言いたかったケド。。見守ることにしました。

f:id:tadaimagohan:20170221202410j:plain

そしたら、カレーに合う!(^^)!

みんな「おいしい~!!」って!

 

ささみは、筋をとって、塩コショウしただけ。

美味しく作るポイントは

フライパンにふたして焼くことだけ。

ふたをするだけで蒸し焼き状態になり、とってもやわらかになりますよ(^^♪

 

新しい発想って

おもわぬところから生まれるものですね。

 

油なしで、あとかたづけも楽チン

とってもヘルシーで

 ビールにも合う♪!!

 

カレーのトッピングに 

ぜひ、作ってみてくださいね♡