育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

トマトのチーズパスタ♡レシピ

こんにちは

ブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

今日は、以前に購入したトマトソースを使って、トマトチーズパスタ作りました(^^)

このソース、パスタはもちろん!ピザにもグラタンにも合うんです♪

 

今回は簡単にフライパンでソースを温めてチーズをからませてみましたよ♡

f:id:tadaimagohan:20170320223754j:plain

材料はいたってシンプルです。

 

たったの4つ。ツナとトマトソース

パスタ、とろけるチーズだけなんです♪

 

料理があまり得意でない私でも

このトマトソースを使えば、失敗ナシの味付けができます(^^)

パスタの味付けに自信のない方は、ぜひお試しください!

 

まず、たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを投入し~

 

その間に、トマトソースとツナを別のフライパンで温めます。

f:id:tadaimagohan:20170320223847j:plain

 

パスタがゆであがったらフライパンに投入し、チーズをのせます。

チーズは、パスタの余熱でちょうどいい具合に溶けますよ。

チーズをパスタに絡ませると…

 

完成で~す♡

f:id:tadaimagohan:20170320223905j:plain

 

イタリアのこのトマトソース、ちょうどいい味です。

子育て中は忙しかったり子供の体調が悪かったりして絵、買い物に行けない日もあるから、常備しておくととっても便利ですよ♡

 

f:id:tadaimagohan:20170320223923j:plain

 

 

材料名です。化学調味料などの表示がないから嬉しい限りです♪

f:id:tadaimagohan:20170320223941j:plain

 

最後に…

美味しく仕上げるコツは、

熱々のパスタに、チーズをのせて手早くチーズがとろけるまでまぜること(^^)

 

温かいうちに食べるとチーズがビョーンと伸びてとっても美味しいですよ

 

簡単にできて、ボリュームも満点だから

おなかがすいたとき最適♪

 

みなさまも、ぜひ、作ってみてくださいね♡