育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

休日のランチに♡無添加のツナで作る【トマトパスタ】人気の市販のソースを使えば簡単です♪

こんにちは

ブログ読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

昨日は、人気のトマトソースでトマトツナパスタを作りましたよ。

煮物や鍋が多くなるこの季節、酸味の効いたトマトパスタを、子どもたちも喜んで食べてくれました(*^^*)

 

市販のツナとトマトソースを使えば簡単です。1ビンで3人~4人分が作れます。

とっても簡単なので、休日のランチにいかがですか?

 

昨日使ったのは、この化学調味料無添加の国産ツナ1缶と

 

 

f:id:tadaimagohan:20181118073055j:plain


トマトソース1ビン。

f:id:tadaimagohan:20181118073019j:plain



小さく切った玉ねぎと人参、ツナをオイルごと入れて炒めます。ふたをすれば、短時間で野菜に火が通ります。焦げないように火加減を弱めてくださいね。


 

野菜に火が通ったら、パスタソースを加えれば完成です~☆すごく簡単で美味しい♪

 

トマトソースに味が、すでについているので失敗のリスクは少ないですよ(^^♪

トマトソースから手作りできればいいんだけど、子育て中は忙しいから

私は、市販のものを使って、短時間で美味しいものが作れるようにしていますよ。

 

 

 このトマトソースは本当に重宝でします。開封前は常温・長期保存できるから、買い置きしておくと便利ですよ。

 アツアツのパスタを混ぜたタイミングでとろけるチーズを混ぜてもいいし、粉チーズを振りかけて食べてもおいしいです♪

 

 コーンを入れたりほうれん草を入れたり

 

ベーコンや鶏肉・ブロッコリーやしめじなどを入れて作るときもあるし、このソースとチーズだけでも美味しいですよ。

 

 

 

ツナは「アミノ酸等」と書いているものが多いのですが、このツナは化学調味料無添加の国産品。ずっと探していたんです!昨日、見つけたときは嬉しかった♡

 

これは、えごま入りですが、ノンオイルの商品もあるみたい。離乳食にも使えるようですよ。

 

ソースもツナも日持ちするので、ストックしておくと便利です。家庭で本格的なトマトパスタを食べたい人は、ぜひ試してみてくださいね♡