育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

万能(^^)トマト&バジルソース見つけました♪

今日は、お気に入りの2つのトマト&バジルソースを紹介しますね♪このトマト&バジルソースは、トマトとバジルのピザトマトパスタトマトチーズグラタンなど、どんなものにでもよく合いますよ(^^)/

 

忙しいときは、トマトソースを始めから作るのも大変なものです。私は、忙しい時期のクリスマスやバレンタインなどのパーティーには、いつも市販のトマトソースを使って料理を作っていますよ♪

 

紹介するトマトソースはすでに味が付いているので、失敗なくおいしいイタリアンが楽しめますよ!ぜひ、参考にしてださいね☆

 

【イタリア】コロンブス社のトマト&バジルソース

お気に入りのカルディファームのお店で見つけた万能のトマト&バジルソースです♪


この万能トマト&バジルソースはビン入りなので、常温での保存もOK。食べたいとき簡単に、おしゃれで美味しいトマトバジルの料理が作れてしまいます(^^)/

 

f:id:tadaimagohan:20170306105514j:plain

 

このトマトソースはイタリア北部にあるトマト加工品メーカー、コロンブス社の製品です。

 

コロンブス社は、トマト生産がさかんなエミリア ロマーニャ州パルマ地方にあります。太陽の恵みをいっぱい浴びて育ったトマトとバジルを使って、シンプルなソースを作っています。

 

万能トマト&バジルソースの原材料は、トマト、オリーブオイル、バジル、たまねぎ、塩、砂糖だけです。聞いたことばかりある材料だから安心のトマトソースです(*^^*)

 

f:id:tadaimagohan:20170306111752j:plain

 

私が今回購入したベラ エミリアのトマト&バジルソースは690g入っていて、大きいサイズのもの。たっぷり入っているから、食べ盛りの子がいる我が家では大活躍!みんながあつまるパーティーにも便利ですよ♡

  

【KAGOME】家庭用のトマト&バジルソース

こちらは、近くのスーパーで見つけたKAGOMEのトマト&バジルソース。カルディファームまで行く時間がなかったので、トマトソース売り場を探していて見つけましたよ♪

 

f:id:tadaimagohan:20181118073058j:plain


このトマトソースを温めて、パスタにそのままかけるだけでも美味しいです♪

 

炒めた玉ねぎ・キノコ類に、このトマト&バジルソースを混ぜてパスタにかけるとお手軽におしゃれなパスタができますよ!

 

KAGOMEのトマト&バジルソースは、始めから味ついてるから失敗も少ない♪私は、このトマトソースに玉ねぎとベーコンやツナ、チーズを入れるのが好きです♡

 

f:id:tadaimagohan:20181118073018j:plain

 

フライパンでトマト&バジルソースを温めたところに、茹でたてのパスタを入れます。底にとろけるチーズを混ぜると、お店で食べるような濃厚なトマトチーズパスタができちゃいます♪

 

おいしく作るポイントは、パスタを入れるタイミングでチーズも入れることです。火にかけながら、手早くソースにパスタとチーズを絡ませましょう。

 

お皿に盛りつけて、パセリ(乾燥でもOK)をトッピングすると、見た目もおしゃれに仕上がりますよ(*^^*)

  

時短・失敗なしの市販トマトソースがおすすめ

クリスマスやバレンタインに手作りをしたくても、忙しくてできない人も多いですよね。「お惣菜ばかりでは味気ない!」と感じるときは、市販のトマトソースを利用して簡単に手作りするのがおすすめです。

 

調理器具の片付けも少ないから、食事のあとはゆっくり趣味の時間を楽しみましょう~♪