育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

鶏手羽元【塩蒸し焼き】油なしでヘルシー♡

今日は安い鶏の手羽元を使って、ヘルシーな料理をつくりました(^^)!

そとはパリッと塩味。中はふっくらジューシー♪

 

子供があっという間に食べちゃいました♡

f:id:tadaimagohan:20170302204150j:plain

 

【材料】はびっくりするくらい少ない!

鶏の手羽元 10本くらい

お酒  おおさじ2(酒:大さじ1 、水:大さじ1でもOK)

塩こしょう  適量

 

なんと

たったのこれだけなんです~~~~~~!!

 

【作り方】

①鶏の手羽元をフライパンにならべて焼き色をつける。

f:id:tadaimagohan:20170302205410j:plain

②お酒をふり入れてふたをして中弱火で10分蒸し焼きにする。

③火が通ったら、塩こしょうを振り入れて、強火にしてこんがりと焼く。

できあがり!

 

とっても簡単でしょ(^^)

 

手羽元を美味しく食べるには

切り開いておくことがとっても大切♡

 

包丁で切ってもいいけど、まないたが汚れるから

私は、キッチンばさみをつかいます(^^)!

すごく簡単で速くできますよ♡

 

あとは、塩こしょうを蒸したあとに振り入れること。

こうすることで、パリッと塩味サクサクの皮になるの♪(^^)

 

手羽元は、スーパーによると、特売日などで目玉商品になることも多いです。安く購入できたときはヘルシーな塩蒸し焼きにしてみるのもおすすめですよ。

みなさんもぜひ、作ってみてくださいね♡