育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

安いステーキ肉が、すごくやわらかくなったこと。

こんばんは

ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

今日は、うちのパパが焼き肉を作ってくれました。

安いお肉だったのに、とってもやわらかくて美味しかったので

その秘訣?みたいなことをお伝えします。

 

f:id:tadaimagohan:20170305201200j:plain

 

夕方、「今日は焼き肉にしよう!」って安いステーキ肉を買ってきました。

安いから、おいしさはあまり期待できないかな…とあきらめていたら

パパが台所で、肉をたたく、たたくーーーー

すっごい、たたいてー (^_^;)

 

さらに包丁の背で何度もお肉をたたいて・・・・・・

 

この細長いお肉たちができました。

f:id:tadaimagohan:20170305201231j:plain

 

細いってことは、筋が切れているってことなのかな? 

食べてみたら、すっごくやわらかくて♡とってもジューシでした。

いつも固くなる脂のところも美味しくて

子供たちも、食べやすいって喜んで、いっぱい食べましよ(^^)

 

細いから、小さな子供の口にも入りやすかったみたい。

 

サンチュにご飯と巻いてもおいしかったー。

これは味噌ダレでいただきました。

f:id:tadaimagohan:20170305201247j:plain

 

今回の焼肉は、

 お肉が細かったから、表面をさっと焼けば、いい具合に火がとおり

カリっとジューシーにできたというわけです!

 

今度、安いお肉を見つけたら

 また、叩いて細く切って焼肉をしてみようと思います(^^)

 

みなさんも試してみてくださいね♪