簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

手羽先のから揚げ☆失敗なし♪焼き肉のたれで簡単レシピ

簡単で、美味しいレシピです(^^)

ビール合うこと間違いナシ♪

 

f:id:tadaimagohan:20170317204524j:plain

 

いつも手羽先は、塩こしょうしてグリルで焼いて食べるんだけど

グリルだ度と、焼き色があまりつかなくて・・・

 

「おいしそうな焼き色つけたいな~」

と、思いついたのがこの方法です(^^)

 

 

 これは、いつもどおり

グリルで焼いた手羽先です。

 

焼き色が薄いでしょう。

f:id:tadaimagohan:20170317205628j:plain

 

これに、焼き肉のタレをからめます。

12個の手羽で大さじ3杯入れました。

 

タレの味や量はお好みで加減してくださいね(^^)

 

 

これは、たれをからませたところ。

f:id:tadaimagohan:20170317205424j:plain

そして、強力粉を大さじ3杯をまぶします。

全体に付ける必要はなし。

だいたいで、まぶしてください(^^)

 

お肉に、火が通ってるから簡単です。几帳面にする必要ナシ!

 

強力粉か片栗粉がカリッとあがります。

中力粉でもいいですね。

小麦粉は、少しやわらかめになります。

 

f:id:tadaimagohan:20170317210440j:plain

 

少量の油でこんがりと揚げたら

 

かんせ~い☆☆!!

 

 

少量の油で、表面だけをカリッと揚げるだけです!

 

 

焼き肉のたれが、こうばしくていい味出してます(^^)

ビールと一緒にどうぞ♪

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡