簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

豚しゃぶの残りつゆをお好み焼きにアレンジ☆(^^)!!

豚しゃぶしたあとの『のこりつゆ』。最後にうどん入れてもまだ残ってる。

 

捨てるの、もったいないし・・・

 

お好み焼きにアレンジしてみたらすごく美味しかった(^^)!!

 

f:id:tadaimagohan:20170314034902j:plain

作り方は簡単(^^)

お好み焼き粉の袋に書いてる『水』のところを、『つゆ』に変えるだけ。

 

水でも美味しいんだけど、しゃぶしゃぶのつゆってだしが出てて

 

うまみたっぷり♡

 

お好み焼きの味が全然ちがう!

 

 

 

春休みになると、お昼

 

うどんやおそば、そうめんつゆも作る回数増えそうだし、

 

おでんやおなべのだしでも、リメイクできそう♪

 

冷蔵庫に入れておいて

 

翌日のお昼に、お好み焼きにすると簡単で美味しい~☆

 

 

 

 残りつゆに困ったら(>_<)

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡