育児中のキッチンとクローゼットから

簡単な料理や無添加の食品を紹介しています♪

豚しゃぶの残りつゆをお好み焼きにアレンジ☆(^^)!!

豚しゃぶしたあとの『のこりつゆ』ってどうしていますか?

しゃぶしゃぶの最後にうどん入れてもまだ残ってることがおおいですよね。

 

捨てるのはもったいないし・・・と悩んでしまいます。

 

そこで思いついたのが、お好み焼きにアレンジすることでした!

試してみたらすごく美味しかったですよ(^^)!!

 

f:id:tadaimagohan:20170314034902j:plain

作り方は簡単です(^^)

お好み焼き粉の袋に書いてる『水』のところを、『つゆ』に変えるだけでOK。

 

お好み焼きは、袋に記載されている通りに水で作っても美味しいけど、

しゃぶしゃぶのつゆで作ると、さらにだしの風味も加わって

一味違ったお好み焼きになります!

 

うまみがたっぷりで

 

お好み焼きの味が全然ちがうので驚きました!

 

 

 

春休みになると、お昼

 

うどんやおそば、そうめんつゆも作る回数増えそうだし、

 

おでんやおなべのだしでも、リメイクできそうです♪

 

残ったつゆは、冷蔵庫に入れておいて

 

翌日のお昼に、お好み焼きにするとお手軽に味わい深い

お好み焼きができるのでおすすめです!

 

 

 しゃぶしゃぶやうどんなどのつゆが残ったら

ぜひ、お好み焼きを作ってみてくださいね♡