簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

安いステーキ肉が、すごくやわらかくなったこと。

今日は、パパが焼き肉を作ってくれました(^^)

 

f:id:tadaimagohan:20170305201200j:plain

 

夕方、「今日は焼き肉にしよう!」って安いステーキ肉を買ってきた。

パパが台所で、肉をたたく、たたくーーーー

すっごい、たたいてたなー (^_^;)

 

包丁の背で何度もお肉をたたいて・・・・・・

 

できたのが、この細長いお肉たち。

f:id:tadaimagohan:20170305201231j:plain

 

食べてみたら、すっごくやわらかくて♡とってもジューシー!

脂のところも美味しくて

子供たちがいっぱい食べました(^^)

 

サンチュにご飯と巻いてもおいしかったなー。味噌だれ。

f:id:tadaimagohan:20170305201247j:plain

 

なぜ、こんなにやわかかかったのかな~って

ずっと考えてて・・・

パパに聞いたら

 

しみを込めて』叩いたんだって。

・・・

ビミョーな、おやじギャグが返ってきた(^_^;)

 

 

包丁の背で何度も叩いてたので

お肉の筋が切れてやわらかくなり

 

細く切ったので、脂身のところも適度に付いてて

ジューシーになったみたい。

 

そして、牛脂をしいて

高温で表面だけ焼いたことが、このやわらかさにつながったようだ♪

 

今度、安いお肉を見つけたら

 また、試してみようと思います(^^)