簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

ごま油香る【マグロ丼のたれ】簡単レシピ♪

マグロ丼♡やまいもと一緒にのせるのが我が家の定番です(^^♪

超簡単ではやい!!おいしいづけどんのたれレシピ紹介します♡

 

f:id:tadaimagohan:20170227204559j:plain

 

づけ丼のたれって、お酒やみりんを入れてひと煮立ちさせるんですが

お刺身って忙しいときにかうことが多いから、そんな時間ないんですよね(^^;

 

それで、しょうゆとごま油をまぜて

マグロをつけてみたら

おいしい~!!ってなったんです!(^^)!

 

子供って、お酒の香りに敏感だから

このレシピなら、パクパクもりもりいっぱい食べてくれますよ♪

 

【材料&レシピ】

2人分

マグロ 100gくらい(お好みで)

★しょうゆ 大さじ2

★ごま油 小さじ1/2

やまいも 200gくらい

きゅうり 適量

温かいごはん 適量

 

① ★をまぜてマグロをつける

② ①の間に、きゅうりを切り

  やまいもをすりおろす

③ ごはんのうえに、やまいも、マグロ、きゅうりをのせる

 

     完成~!!

 

超簡単ではやい!我が家のマグロづけ丼です♪

お好みで、わさびをのせてください。

 

ごま油の風味がマグロのおいしさを

さらに引き立ててくれますよ(^^♪

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡