簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

もやしで親子丼♡節約レシピ

もやしで作る♡とっても簡単【節約の親子丼レシピ】を紹介します(*^^*)

 

シャキシャキ感があっておいしい!

スピーディーで節約♪ おススメです♡

 

 

f:id:tadaimagohan:20170225210719j:plain

【材料】二人分

鶏肉 100g(ひとくちサイズ)

もやし 1/2袋(みじかく折っておく)

にんじん 1/4本(うすくスライス)

みつば 1束 

★ 水 200CC

★ だしの素 小さじ1

★ 酒 小さじ1

★ さとう 大さじ1

★ しょうゆ 大さじ2

卵 2個

 

【作り方】

① ★の材料をなべにいれて火にかける

② ①が沸騰したら、鶏肉、にんじんを入れる

③ ②に火が通ったらもやしを入れる

④ 卵をまわしかけて完成

 

 ※とろみを付けたいときは、大さじ1のかたくり粉を水で溶いて入れる。

 

にんじんは、ピーラーで薄くすると火が通りやすいです。

もやしを切らないからとっても簡単。

 

鶏肉を、豚肉や牛肉にかえてもおいしいです(^^♪

ちくわでつくってもいいですね!

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡

 

広告を非表示にする