
簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

塩焼きそばの簡単レシピ♡レモンバターが美味(^^♪

何度作っても、塩焼きそばの味が決まらなかったけど

やっと美味しいレシピにたどり着きました~(^^)/!

レモンとバター♡1番の、おいしさです♪

 

f:id:tadaimagohan:20170224210854j:plain

 

【材料】は、どんなものでもOK

 

私が入れたのは、豚肉とキャベツ、しいたけ、もやしです

 

冷蔵庫にあるもので、シーフードでもベーコンでも美味しくできます♪

 

★バター  小さじ1/2

★鶏がらスープ 小さじ1/2

★レモン 一切れ

★塩 ひとつまみ

 

【作り方】

① フライパンでお肉を炒め、塩を振り入れて味を付ける

② ①に野菜を入れて炒める

③ めんを水洗ってから②に入れて炒める

④ バターと鶏がらスープを入れて味を調える

⑤ レモンを軽くしぼって炒め、盛り付ける

⑥ 盛り付けたお皿にレモンをそえる(*^^*)

 

f:id:tadaimagohan:20170224212427j:plain

これは、子供が作った『キムチ焼きそば』です

レモンバターの代わりにキムチを入れたみたいです(^^♪

 

あじみさせてもらったら、おいしかった♡

ピリ辛だから、食欲もすすみますね!

 

熱々の塩焼きそばと、ビールを一緒にどうぞ~~

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡