
簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

トマトケチャップで簡単におしゃれなパスタができちゃいます♡

こんばんは(^^♪ いつも見てくださって、ありがとうございます!!

今日は、おしゃれで簡単トマト風味のパスタの作り方を紹介します♡

家にある材料でできるから、一人暮らしの人にもおススメです(*^^*)

 

f:id:tadaimagohan:20170223205157j:plain

 

【材料】

パスタ  2人分 (180gくらい)

塩  大さじ1

あいびき肉  100g

玉ねぎ  1/2個分

にんにく ひとかけ

ケチャップ  大さじ3くらい(好みで調整してください)

オリーブオイル 適量(小さじ1くらい)

 

【作り方】

① たっぷりのお湯に大さじ1の塩を入れて、パスタをゆでる

② パスタをゆでている間に、にんにくと玉ねぎを大きめのみじん切りにする

③ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて炒める

④ オイルににんにくの香りが移ったら、ひき肉と玉ねぎを入れて炒める

⑤ ひき肉の色が変わって火が通ったら、茹でたパスタとケチャップを入れて

  味をからめる。

⑥ 盛り付けて出来上がり♡

 

 

パスタは、1.6mmくらいの少し太めがおススメです(*^^*)

 

塩を入れてゆでるとパスタに味が付くので、おいしくなります♪

シリコンスチーマーなんかで茹でても簡単です!

 

生のトマトがあれば、カットして一緒に炒めたり

ハーブ(乾燥でもOK)をいれたりしてもいいですね(*^^*)

 

とっても簡単なのに、お店のランチにでてきそうな

おしゃれなパスタになります♡

 

ぜひ、つくってみてくださいね!