簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

【ラーメンレシピ】スープ簡単手作り♡夜食にも

簡単にできるラーメンスープ紹介します。さっき、作ったので覚書(*^^*)

材料は3つ。家によくあるものばかりです(^^♪

おなかすいてたら、作ってみてください♡

 

f:id:tadaimagohan:20170222231752j:plain

材料

ラーメンの麺 一人分

★しょうゆ 小さじ1

★鶏ガラスープの素 小さじ1

★ごま油 小さじ1/2

お湯は、どんぶり半分より少し多め

具 焼き豚やネギなどあるもの

 

作り方

① お鍋に湯を沸かし、ラーメンの麺をゆでる

② ①の間に、どんぶりに★を入れ、お湯を注いでスープを作っておく

③ ゆであがった麺をどんぶりに入れて、具をのせる

 

私は、スープのお湯をケトルで沸かすから、お鍋は一つで超簡単♪

しょうゆとごま油のかわりに味噌を入れたら味噌ラーメンになります

 

油も調節できるし、スープまで飲んでも安心(*^^*)

 

とってもヘルシーな夜食ラーメン♪

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡