
簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

わかめスープ手作り♡簡単レシピ

ちょっとおなかがすいて、何か食べたいときってありますよね。

 

夜食にちょうどいい♡簡単・はるさめ入り・わかめスープのレシピを紹介します!(^^)!

 

f:id:tadaimagohan:20170221002243j:plain

 

【簡単・はるさめ入り・わかめスープ】

材料

乾燥わかめ 適量(目安小さじ1)

ごま 適量(目安小さじ1/2)

はるさめ 適量(うつわに入る長さに切って)

中華スープの素 小さじ1/2

しょうゆ 小さじ1/2

お湯 150cc

 

f:id:tadaimagohan:20170221002211j:plain

 

お湯を注いで、あるものでふたをして、3分待つだけ♪

ねぎをうかせると、いろどりもきれいです。

 

わかめやはるさめは、ふやけてくるので

あまり、入れすぎないほうがバランスよくできます(*^^*)

 

コンソメスープの素でも美味しいですよ

 

小さいお餅をレンジでやわらかくして

入れてもいいし、

 

キムチを入れても美味しい♪

 

 

ぜひ、試してみてください♡

 

 

 

 

広告を非表示にする