
簡単おかずレシピ 記録 『ただいまごはん!』

料理のおぼえがきと日々のブログです

ホワイトデーのお返しにおすすめのチョコ♡

もうすぐホワイトデーですね♡

 

毎年いろいろお返しをもらうんですが

その中でも、我が家の嬉しいものランキング☆1位

ゴディバのチョコを紹介しますね(^^)

 

 

見てるだけもの楽しくなるこちらのチョコ。

とうめいの箱に入ったキラキラの包みが宝石箱みたいです。

味はミルク、ホワイト、、ダークのチョコが入ってます♡

 

 こちらは色違い。

緑は抹茶あじです(^^) ヘーゼルナッツ入りがあって、いろんな食感を楽しめます♡

 

このクッキーもおすすめ♡

 ゴディバといえば、チョコのイメージが強いんですが、こんなクッキーもあります♪

濃厚なチョコが、サクサクの薄いクッキー挟まれていて

子供から年配の方まで美味しく食べられます(^^)

 

値段もお手頃なわりに、箱の大きさが 100×252×30mm  もあるので

プレゼントには最適です♪

 

最後にこちらもご紹介♪ 

 チョコ好きの人がもらって嬉しいのは、こんなチョコの詰め合わせかもしれませんね~

どれ食べようかな~って選ぶのがほんとうに楽しい!!

 

一人の女性にプレゼントしてもいいし

ママと娘へのプレゼントにも最適♡喜んでくれること間違いなし♪ですね

 

我が家にはどんなお返しが届くかな~

楽しみです(^^)

 

では、素敵なホワトデーを過ごしてくださいね♡

ブロッコリーの皮で美味しいきんぴら

かたくて食べられないと

捨てていたブロッコリーの皮ですが

 

細くきって甘辛くいためていたら

ゴボウに似た食感なんです、

子供たちにも大好評♪ 美味しかったー(^^)!

 

f:id:tadaimagohan:20170307212738j:plain

【材料】は、

ブロッコリーの茎の皮・・・一房分

にんじん ・・・5㎝くらい

厚揚げ ・・・半分

★ 酒、しょうゆ、砂糖・・・各大さじ1

 だしの素を少々

f:id:tadaimagohan:20170307221016j:plain

すべてを千切りにして

少量の油で炒める。

 

しんなりしてきたら★を入れて味をつける。

 

にんじんが固いときは、ふたをして蒸らす。

 

f:id:tadaimagohan:20170308160922j:plain

昨年から野菜の値段が高かったですね~(^^;)

やっと値段も落ち着いてきて、

春キャベツや新鮮なブロッコリーみると嬉しくなります(^^)

 

スーパーで『春の訪れ』を感じるこの頃です。

 

ブロッコリーは、茎まで

ビタミンやミネラルが豊富だから

茎の皮も捨てずに

 

ぜひ、きんぴらにしてみてくださいね~♡

 

 

安いステーキ肉が、すごくやわらかくなったこと。

今日は、パパが焼き肉を作ってくれました(^^)

 

f:id:tadaimagohan:20170305201200j:plain

 

夕方、「今日は焼き肉にしよう!」って安いステーキ肉を買ってきた。

パパが台所で、肉をたたく、たたくーーーー

すっごい、たたいてたなー (^_^;)

 

包丁の背で何度もお肉をたたいて・・・・・・

 

できたのが、この細長いお肉たち。

f:id:tadaimagohan:20170305201231j:plain

 

食べてみたら、すっごくやわらかくて♡とってもジューシー!

脂のところも美味しくて

子供たちがいっぱい食べました(^^)

 

サンチュにご飯と巻いてもおいしかったなー。味噌だれ。

f:id:tadaimagohan:20170305201247j:plain

 

なぜ、こんなにやわかかかったのかな~って

ずっと考えてて・・・

パパに聞いたら

 

しみを込めて』叩いたんだって。

・・・

ビミョーな、おやじギャグが返ってきた(^_^;)

 

 

包丁の背で何度も叩いてたので

お肉の筋が切れてやわらかくなり

 

細く切ったので、脂身のところも適度に付いてて

ジューシーになったみたい。

 

そして、牛脂をしいて

高温で表面だけ焼いたことが、このやわらかさにつながったようだ♪

 

今度、安いお肉を見つけたら

 また、試してみようと思います(^^)

万能(^^)トマト&バジルソース見つけました♪

カルディコーヒーファーム
私のお気に入りのお店です。
 
外国のものがたくさんあるので、見ているだけでも楽しい(*^_^*)
 
今日は、大きな瓶に入ったトマトソースを購入。
パスタ、ピザ、グラタン・・・何にでも使えそうです♪

f:id:tadaimagohan:20170306105514j:plain

 

【ベラ エミリア】のトマト&バジルのソース
調べてみると・・・ 


このほかトマト&マッシュトマト&ガーリック
マスカルポーネなどなどたくさんの種類がありました。
 
詳しくは、ミナト商会さんのページをご覧ください(^^)

ベラ エミリア|商品カタログ|株式会社nakato


 
イタリア北部のトマト加工品メーカーコロンブス社の製品
太陽の恵みいっぱいのトマトをベースに素材の味を生かした
シンプルなトマトソースです。どんなお料理に使おうかな。
 
ワクワク♡楽しみ♪
 
原材料は、トマト、オリーブオイル、バジル、たまねぎ、塩、砂糖。
本当にいたってシンプル(^^) 安心の材料です。

 

f:id:tadaimagohan:20170306111752j:plain

この瓶は690g(高さは約17㎝!たっぷり入ってます♪)

 

味も美味しい(^^)

パスタにこれだけでもいい♡しっかり味ついてるから失敗なし♪

ベーコンやツナ、チーズを入れても合う♡

 

買いに行く時間がない時は・・・ネットでも見つけました。
 Amazonでも買えますよ♪ よかったら、どうぞ(^^)

 

マカロニサラダ【ツナ粒マスタード入り】簡単レシピ

我が家の人気レシピ♡カロリー控えめ

マカロニサラダを紹介します!

 

ピリッときいたマスタードがくせになるおいしさです(^^)

 

f:id:tadaimagohan:20170304200358j:plain

【材料】

マカロニ 120g

きゅうり 1本

ツナ   1缶

塩 少々

 

★マヨネーズ おおさじ5

★塩こしょう 適量

★辛子  小さじ1と1/2

 

【作り方】

①マカロニをたっぷりの湯に塩を入れてゆでる。

②きゅうりを切って少量の塩をして水気を切る。

③水切りしたツナと①②★を混ぜ合わせる。

  ☆完成☆

 

とっても簡単で、すぐに作れる一品です♪

 

このままでも美味しいけど、

マカロニサラダのおすすめの具はりんごです(^^)!

 

いちょう切りにして、塩水にさらし

③のところで一緒に混ぜ合わせます。

 

サクサクの甘酸っぱいりんごの食感がとっても美味しいです!

 

ぜひ、ためしてみてくださいね♡

ちらし寿司の素で簡単♡ひなまつり

今日は、ひな祭りでしたね。

 

子供から、ちらし寿司にしてねって頼まれたけど

具から準備する時間がなくて(^_^;)

 

『ちらし寿司の素』でつくりました。

 

私の中では、手間ひまかけてあげられなかった

後悔があったのですが

 

子供たちが「おいし~ぃ♡」って喜んでくれたから

 

うれしかったです。

 

f:id:tadaimagohan:20170303211919j:plain

まぐろといくら、たまごときゅうり

散りばめて、かわいかったけど

 

もっともっと敷き詰めればよかったな~。

 

よし!今度、リベンジしよう(^^)!

 

 

お寿司は『寿』と『司』って書いて、ことぶきつかさどるって意味で

縁起がいいですね~♡

 

今年は二人分の卒業式と入学式があるので(いそがしいな(^_^;))

また『お寿司』でお祝いしたいと思います♪

鶏手羽元【塩蒸し焼き】油なしでヘルシー♡

今日は安い鶏の手羽元を使って、ヘルシーな料理をつくりました(^^)!

そとはパリッと塩味。中はふっくらジューシー♪

 

子供があっという間に食べちゃいました♡

f:id:tadaimagohan:20170302204150j:plain

 

【材料】はびっくりするくらい少ない!

鶏の手羽元 10本くらい

お酒  おおさじ2(酒:大さじ1 、水:大さじ1でもOK)

塩こしょう  適量

 

なんと

たったのこれだけなんです~~~~~~!!

 

【作り方】

①鶏の手羽元をフライパンにならべて焼き色をつける。

f:id:tadaimagohan:20170302205410j:plain

②お酒をふり入れてふたをして中弱火で10分蒸し焼きにする。

③火が通ったら、塩こしょうを振り入れて、強火にしてこんがりと焼く。

できあがり!

 

とっても簡単でしょ(^^)

 

手羽元を美味しく食べるには

切り開いておくことがとっても大切♡

 

包丁で切ってもいいけど、まないたが汚れるから

私は、キッチンばさみをつかいます(^^)!

すごく簡単で速くできますよ♡

 

あとは、塩こしょうを蒸したあとに振り入れること。

こうすることで、パリッと塩味サクサクの皮になるの♪(^^)

 

ぜひ、作ってみてくださいね♡